Teppen Troopers!

バイクと、カメラと、僕らの日常記

2021-01-01から1年間の記事一覧

SWANS MX-TALON-HC BK/Rを購入

「オフ車に乗りたい!」という願望と「運動しなきゃさすがにヤバイ!」と思える生活習慣の相乗効果により、数年ぶりにオフ車に乗ろうと腹をくくりました。思えば、レースに出ていたころはかなりストイックな生活をしていて、数か月前から筋トレして体重を落…

TE37SAGA S-PlusをノートニスモSに装着

きっかけはタイヤ交換 正直なところ、ホイール交換はする気がなかったのです。タイヤをどの銘柄にしようかと、車好きの父や友人と話していた時にホイール交換を勧められたのがキッカケでした。純正ホイールが掃除しづらいところしか嫌なところがなかったので…

遠州キャンプツーリング秋 2021秋

毎年この時期になると集まる友人と、今年もキャンプに行ってきた。前は全員バイクで集まっていたというのに、今年はついにバイク参加は私だけに。加齢を感じますね。笑

残念な知らせ

ウェブサイトを見て知ってはいたのだけれど、ナップス伊勢原店が9月20日をもって移転となった。はじめて購入した原付をカスタムしたくて通ったお店。思い出のお店。直近でいえば、CBF600SのETC取り付けを依頼したお店。最近はウェビックさんで用品を買うこと…

ノート NISMO S (E12) エアミックスドアアクチュエーター交換

去年の夏の終わり、なんとなくエアコンの調子が悪いと感じていました。エアコンをつけると、冷たい風が出るものの、キンキンに冷えててもいいはずの風がそこまででもない。「まぁ、気のせいか」と自分に言い訳をして目をつむったのだけれど、一週間ほど前に…

ドマドーム2のショックコード交換

私が持っているテントの中で一番新しいアライテントさんのドマドーム2。普段はモンベルのクロノスドームを利用しているのであまり使っていなかったのですが、先日引っ張り出したらテントポールをつないでいるゴム(ショックコード)が伸びてダルダルに・・・…

スーパーカブでナイトツー!

先日のメンテナンス後にしっかりと乗る時間を設けられていなかったのでツーリングに行くことに。日中はなんだかんだと忙しく、土曜日にナイトツーリングに出かけてきました。 先日の記事でなんとなく触れていたトルク感が増したという点について、国道の流れ…

スーパーカブのメンテナンス

このブログではCBF600Sをメインに書いていますが、実はカブも所有しています。うちのはスーパーカブ90DXです。昨年末頃からバッテリーが上がっていて、バイクに乗る頻度も極めて低かったので放置していたのですが、訳あってメンテ意識が高まったのでまとめて…

belmont TABI 焚火台レビュー

先日の日記で書いていた焚火台レビューをまとめました。比較対象はSnow Peakの焚火台S、STCのPicogril398、TokyoCampの折りたたみ焚火台です。

伊豆キャンプツーリング 2021春

2019年冬、2020年冬のキャンプツーリングに続く2021年春のキャンツー! 緊急事態宣言が延長されて、予定していた週末に迫る勢いだったけれど、解除されたので行ってまいりました。もちろん、人との接触は最小限に。 箱根新道で山道を駆け上り、伊豆スカイラ…

リミテッド散歩

外出自粛要請が発出されてからツーリングに全然いけない…ということで、近所を散歩がてら写真撮影。FA Limited兄弟のうち2名を参加させ、トボトボ歩いてきました。 FA 31mm F1.8AL Limited 期待の新星!FA Limited兄弟の長男。昨年末に手元に来てからほとん…

新年なので機材の再確認をしてみる - 2021

みなさま、本年も本ブログならびに管理人の瀬田をよろしくお願いいたします。 現在の所有資産一覧 せっかくなので去年の元日に書いていたように、今年の元日も機材の再確認をしてみたいと思います。 ・・・と言っても上の表で完結できる話なのですけれどね。…

このブログに記載された内容で、読者にどのような不利益が生じた場合でも筆者は責任を負いません。