Teppen Troopers!

バイクと、カメラと、僕らの日常記

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

PENTAX100周年記念イヤーに60周年記念カメラを手に入れる

私はペンタ党 いつからか、定かではありませんが私はペンタ党です。最近ではペンタキシアンなんて呼び方もしているようですが、カメラメーカー(ブランド)のペンタックスが好きな人々を指す言葉です。そんなペンタックスは1919年11月に"旭光学工業合資会社"…

老舗ホルモン屋「山木屋」に絶メシを食べに行く!

中学からの友人の結婚式を機に、久しぶりに幼馴染と再会。そんな彼からツーリングのお誘いがありました。 私が知っている彼は、どちらかといえばインドアでした。しかし、数年前に普通二輪の免許を取得しに行ったそうです。それからというもの、いろんな場所…

三重ツーリング

三重遠征が決定するまで 高校からの友人が一人、三重県へ転勤になって数か月。そろそろ落ち着いた?なんて連絡しているうちに、あれよ、あれよと、キャンプツーリングでお邪魔することに。メンバーは全員高校時代の友人でCB650Rを納車したてのY氏、CBR250Rの…

徒歩旅2019夏・神津島キャンプ - Day 3 -

最終日、メンバーそれぞれでゆっくり過ごすことに。次に書きたい記事もあったのだけど、最終日を書き損ねていたので急いで追記します。笑

このブログに記載された内容で、読者にどのような不利益が生じた場合でも筆者は責任を負いません。