Teppen Troopers!

バイクと、カメラと、僕らの日常記

スーパーカブでナイトツー!

f:id:cbf_aset:20210613235026j:plain

先日のメンテナンス後にしっかりと乗る時間を設けられていなかったのでツーリングに行くことに。日中はなんだかんだと忙しく、土曜日にナイトツーリングに出かけてきました。

先日の記事でなんとなく触れていたトルク感が増したという点について、国道の流れに乗ってみたら実感しました。今回のメンテの中で一番影響してそうなのはやっぱりプラグかな。結構お高いプラグではあるけれど、NGKさんのMotoDXプラグ、なかなか良い感じだと思います。

CBF600Sにもつけてあげたいけれど、こちらは4気筒。プラグ代4倍って考えるとやっぱり痛手ですね。笑
そういえば今月で納車から三年ってことで先日、車検に出してきました。お店に依頼しちゃったのですが、店長曰く「何も問題ない!」とのお墨付き。まぁ、距離も乗ってないしね。店長さんの試乗インプレは「良いバイクだね、特徴がないけど。」でした。笑 確かにCBF600Sは大きな目玉がないのかも。その分、バランスの良いバイクなんだけど、こういうスルメバイクって流行るタイプじゃないから難しいね。

カブの話からそれてしまったので今日の記事はこれくらいで。

このブログに記載された内容で、読者にどのような不利益が生じた場合でも筆者は責任を負いません。