Teppen Troopers!

バイクと、カメラと、僕らの日常記

リミテッド散歩

外出自粛要請が発出されてからツーリングに全然いけない…ということで、近所を散歩がてら写真撮影。FA Limited兄弟のうち2名を参加させ、トボトボ歩いてきました。

FA 31mm F1.8AL Limited

期待の新星!FA Limited兄弟の長男。昨年末に手元に来てからほとんど使えていないので、近所の散歩で力量チェック。

f:id:cbf_aset:20210214225911j:plain

f:id:cbf_aset:20210214225926j:plain

f:id:cbf_aset:20210214230035j:plain

写真等倍で見るとパープルフリンジが目立つんだけど、色乗りが綺麗で魅惑の写りをしますね。笑
普段、広角よりのレンズって43mmが最広角なので31mmって新鮮!28-105mmももう少し使ってあげよう。

FA 77mm F1.8 Limited

f:id:cbf_aset:20210214233432j:plain

f:id:cbf_aset:20210214233445j:plain

f:id:cbf_aset:20210214233500j:plain

逆に望遠側の77mmさん。ここんとこ50mmよく使っていたので77mmも新鮮。つまりは、広角も望遠も新鮮ということでした。笑

Limitedレンズって所有欲もあるし、写りも納得だし良いよね。3兄弟揃ったししばらくはレンズ欲湧かなくて済みそう。笑 早くロングツーリングに行けるようになればいいですね。

このブログに記載された内容で、読者にどのような不利益が生じた場合でも筆者は責任を負いません。