Teppen Troopers!

バイクと、カメラと、僕らの日常記

道の駅ふじおやま慣らしナイトツー

 家族がいるので、休日と言えど日中から好きにできる日は少ないのです・・・と言う事で、家の事をやるだけやってから行動開始!気づけば夜。

・・・どこに行こう?

 ライダーになってから既に10年以上経っていて、近所はだいたい行っちゃってる。とは言え、遠くまで行く体力はもう夜だから残ってない。しばし悩んで、「道の駅・ふじおやまに冷たいものでも食べに行こう!」ってことで出発。

f:id:cbf_aset:20180722144138j:plain

・・・ってことで一時間前後で到着。途中、事故を見てゲンナリしたりもしましたが、夜は車の走行数も少なくて走りやすくてスイスイ!時間も時間で、売店は終わっていました。でも、自販機があるから大丈夫!セブンティーンのアイス自販機はどこだ!!笑

f:id:cbf_aset:20180722144355j:plain

  期待に胸ふくらませ、自販機ゾーンに。
「・・・あれ??・・・ない・・・だとっ?!」
アイスを売っている自販機がない。真夏なのに・・・(´・ω・`)

f:id:cbf_aset:20180722144657j:plain

仕方がないので、気持ちを切り替えてジュースを。なんとなくサッパリしたものが飲みたくて、懐かしさも感じたバヤリースに。果汁20%の薄さが良いよね、バヤリースは!笑

f:id:cbf_aset:20180722144811j:plain

さて、帰るか。と思ったのですが、アイスがなかったことで目的達成感がない。帰りにどこか寄りたいな、と考えると夜景スポットを思い出す。松田の某山の上。

f:id:cbf_aset:20180722145000j:plain

 たぶん、夜に来たのは初めて。日中に何度か来た事はあったのですが、最近は有名になってしまったから”そういうの”が集まるよって聞いていたので近寄っていませんでした。
結果から言うと、”そういうの”ばかりでした。笑
オーディオ変えたであろうステップワゴンから流れるディスコミュージック。そして、そのステップワゴンのヘッドライトに照らされて踊る若人たち。どこぞの国のスラムに来たのか、と思うほどのカルチャーショックでしたw

f:id:cbf_aset:20180722145231j:plain

少なくとも夜はもう来ないな。ここで夜景を見るくらいなら、湘南平に行った方が(治安的に)マシだし、それこそ横浜まで走った方が撮影スポットには困らないだろうしね。

現在、CBF600Sさんのオドメーターは700kmちょっと。9月のロングツーリングまでには慣らしを終えたいな、と思ってます。また空き時間にツーリングして慣らしを終えよう!!

このブログに記載された内容で、読者にどのような不利益が生じた場合でも筆者は責任を負いません。