Teppen Troopers!

バイクと、カメラと、僕らの日常記

内山牧場キャンプ場ツーリング

 すでに何枚かツーリング中の写真をアップロードしていますが、先日内山牧場キャンプ場へ行ってきました。私はキャンプしに行ったわけではなく、職場の先輩がここでキャンプをすると聞いたので冷やかしに慣らしツーリングがてら顔を出しに行ってきました。笑

ツーリングの形式美。

  朝6時30分に出発して2時間ひた走り、8時30分 に道の駅甲斐大和に到着。この時期のツーリングの楽しみと言えばソフトクリーム!ここ甲斐大和はいろいろな美味しいソフトクリームをラインナップする、個人的に優良認定している道の駅です!
やっぱりツーリングと言えばソフトクリーム!形式美みたいなもんですね。

f:id:cbf_aset:20180716224840j:plain

 ・・・が!
朝早いせいで、お店が開店しておらずソフトクリームを断念!!次こそ食べる!笑

f:id:cbf_aset:20180716224931j:plain

 結局、そのあとはどこかに止まる事もなく走り続け長野県佐久市内山まできちゃいました。写真は、道に自信がなくなり念のため道端に停めて、地図を確認した際のものです。あと8kmくらい走れば目的地だったのに。。。

青い空と赤いバイク。

f:id:cbf_aset:20180716225324j:plain

 内山牧場に到着するも、先輩たちはいない模様でした。管理人さんに事情を話すと、「人と会うだけなら入場料とかいらないよ~」と仰っていただき、ありがたくキャンプサイトで待たせていただく事に。
そして、やっとここでソフトクリームをいただきました。笑

f:id:cbf_aset:20180716225451j:plain

 この日はとても天気が良い日でした。少し風が強かったのですが、おかげで少し涼しく感じました。

f:id:cbf_aset:20180716225733j:plain

 今日の日記は基本的にはRicoh GRで撮影したものですが、上の写真だけPentax K-1で撮影したもの。なんだかんだGRで十分だけれど、ここぞって時にはやっぱり一眼レフって良いよね。

f:id:cbf_aset:20180716225952j:plain

 結局、先輩は公言していた到着時間よりも一時間近く遅刻して到着。その間、何度帰ろうとした事か・・・笑
 先輩は私がこのCBF600Sに乗り換えた事知らない(と言うか、そもそも大型免許取得した事も知らない)ので、サプライズをしたくて到着まで我慢しました。到着時に、いいリアクションを頂き満足しましたw

復路の胃袋事情。

f:id:cbf_aset:20180716230214j:plain

・・・で、往路と同じルートとなった復路。立ち寄ろうと決めていた道の駅南きよさとで信玄餅ソフトをいただきました。これ、意外にも美味しかったです!(・∀・)

f:id:cbf_aset:20180716230347j:plain

 ざっくり400kmちょっとのツーリングでした。回転数を上げなくてもスピードが出るので、まったり郊外を走るのにはいいですね。ただ甲府の渋滞地獄を走るのには重いし熱いかな?笑

次のツーリングで1000kmを目指して、慣らし運転を終わりにしたいなぁ。かなり暑い日が続くけれど、どこに行こうかなー!

このブログに記載された内容で、読者にどのような不利益が生じた場合でも筆者は責任を負いません。