Teppen Troopers!

バイクと、カメラと、僕らの日常記

HKD2018 北海道ツーリング - Day 3 -

f:id:cbf_aset:20181202223322j:plain

 三日目はお宿スタートと言う事も有り、朝はゆったりと出発。トシカの宿さんは朝食も優しい感じで美味しいから好き!

 オホーツク海に沿って南下する

 三日目はクッチャロ湖から網走湖までを移動します。ルートはほぼオホーツク海に沿って南下と言うか東進(?)します。途中、道の駅おこっぺでおこっぺアイスを頂きましたが、それ以外はほぼ止まらずに紋別までひた走りました。

f:id:cbf_aset:20181202223758j:plain

 お目当てはコチラ!まりーさんの木でのカニチャーハン。前に来た時は不漁で値上がりしてしまいましたと仰っていましたが、今年は戻っていたのだろうか?本来の価格を覚えていないので分からなかったけれど、美味しかったから良し!!笑
カニはもちろんのこと、チャーハンに入っているコーンが良い仕事していますね。

突然の大雨・・・しかし。

f:id:cbf_aset:20181202224017j:plain

走っている最中に怪しいなと思っていた空模様でしたが、食事中についに降り始めました。しかも、かなりの大雨。写真にとっても雨粒が写るレベル。一部の友人からは雨男として(一緒にツーリングすると雨に振られるので)恐れられてる私。ついに本領発揮か・・・?!

f:id:cbf_aset:20181202224151j:plain

 しかし、食事を終えて外に出てみればどうという事はない快晴。このツーリング、小雨に振られる事はあるけど大雨はない。・・・もしかして、脱雨男か?笑

さらに東進!

f:id:cbf_aset:20181202224301j:plain

 さて、ツーリングマップルを見てみるとちょうどこの時期にサンゴ草が見ごろを迎えると言うこと。道沿いだからと立ち寄ってみると写真の感じ。もっと真っ赤になるのかなと思ったけれど、そこまではない感じ?

f:id:cbf_aset:20181202224731j:plain

北海道ツーリングとして、この日は走行距離に余裕があるので更に寄り道。能取岬にやってくると、突然の夕立。しかし、悪い事ばかりじゃない。二重の虹のアーチがオホーツク海にかかっていました!雨降り始めたとたんに逃げ帰った先客たちをしり目に、一人で満喫できるダブルアーチがちょっと得した感じ。笑

f:id:cbf_aset:20181202225027j:plain

 この日の雨はザッと降ってすぐに止む感じ。少し待っていたら、すぐに晴れ間が出てきました。

宿と夕食

f:id:cbf_aset:20181202225117j:plain

 この日の御宿は網走湖畔の呼人浦キャンプ場。無料のキャンプ場ですが、アクセスが良く必要な施設も有りお気に入り。こうして見ると、CBF600Sがだいぶ汚れてきましたね・・・

f:id:cbf_aset:20181202225339j:plain

 そして夕食は網走市街のホワイトハウスさんにてポークチャップ!ちょくちょく文字は見ていたのですが、どんな物なのか知らなかったので頼んでみたのですが、ポーク+ケチャップ=ポークチャップなんですね。また一つ賢くなってしまった・・・!

f:id:cbf_aset:20181202225501j:plain

 三日目も満天の星空を眺められて大満足。翌日は早く出ると決めて、早めに寝る事に。

このブログに記載された内容で、読者にどのような不利益が生じた場合でも筆者は責任を負いません。