Teppen Troopers!

バイクと、カメラと、僕らの日常記

徒歩旅2019夏・神津島キャンプ - Day 2 -

f:id:cbf_aset:20191013214255j:plain

 朝起きて、時間に余裕があったのでキャンプ場わきに佇む廃ホテルを外から見学。フェスタという名前のホテルで、バブル期に建てられたにもかかわらず一度も営業する事も無く廃ホテルになったのだとか。
ロケーションは最高だから、営業していれば、かなりの人気ホテルになったかもしれませんね。

早速、方針変更。

もともとは、徒歩でキャンプ旅をしよう!というコンセプトでしたが、前夜にそこそこ雨に振られてしまい弱りきったメンバー。今後を検討したところ、今晩は宿に泊まろうということに。
・・・腑抜けどもでスミマセン。笑

観光協会で宿への取り次ぎを依頼し、朝一にもかかわらず受け入れて頂けました。その際、大雨に降られてまたも弱るメンバー。しばらく、宿の中でぐだぐだしていたのですが、一言。

「俺、釣りに行くわ。」

その友人の一声で、全員が大雨覚悟で多幸湾に行く事を決意。

快晴の下、泳いだり釣りしたり

f:id:cbf_aset:20191013215042j:plain

 一同、宿を出る前に覚悟を決めて海パンを履き、大雨に濡れても良い装備に。移動中も何度か雨に振られましたが、着いてみれば結局買えるまで一度も雨に振られず。なかなかの荒天の中で海水浴や釣りを楽しみました!

f:id:cbf_aset:20191013215217j:plain

 私は到着後、数時間海で泳いでいたのですが休憩がてら釣りをしている友人のところへ。ジギングタックルを借りて、釣りをやらせてもらうことに。

少しだけ説明を受けた後、何投かしていたところアタリを感じました。大声で友人を呼ぶも、根掛かりと勘違いされて笑われるだけ。近づいてきてくれません。必死にリールを巻いていると、ようやくヒットしたのだと信じてくれて友人が来てくれました。

結果、カンパチを釣り上げることに成功!海釣りでもこう言う表現をするのかわかりませんが、余裕の尺オーバー!渓流釣りくらいしかしない私にとっては "超" のつくほどの大物でした!

遊び呆けて写真が少なく…

f:id:cbf_aset:20191013215600j:plain

丸一日、海で遊び続け、疲れきって宿に戻りました。ちょうどお風呂の掃除が終わったとのことで、一番風呂を頂く事に。宿からの眺めは、島の集落を見渡せ、雰囲気を感じられる良い場所でした。

f:id:cbf_aset:20191013215727j:plain

ちなみに、このお宿は釣った魚を捌いてくれるとのことだったのでカンパチを夕飯に頂きました。美味しかった!!(写真一番奥の皿がカンパチ。手前の焼き魚じゃないですよ。笑

楽しい時間はあっという間。二泊三日だとすぐに帰宅する必要があるので、今度はもう少しゆっくりしたいな・・・と思いつつ、金曜ロードショーでやっていた天空の城ラピュタを見て、夜は更けていきました。

このブログに記載された内容で、読者にどのような不利益が生じた場合でも筆者は責任を負いません。