Teppen Troopers!

バイクと、カメラと、僕らの日常記

徒歩旅2019夏・神津島キャンプ - Day 3 -

f:id:cbf_aset:20191209011145j:plain

 最終日、メンバーそれぞれでゆっくり過ごすことに。
次に書きたい記事もあったのだけど、最終日を書き損ねていたので急いで追記します。笑

物忌奈命神社に寄ってみた

f:id:cbf_aset:20191209012028j:plain

「ものいみなのみことじんじゃ」と読むそうで。文字面から見ると、なかなか物騒な神社だけれど、島の鎮守なんだそうです。

f:id:cbf_aset:20191209013532j:plain

とても立派な境内で、ゆっくり中を見回してみました。落ち着いた雰囲気でなかなか良い感じで!!

神津島は良いところ!

f:id:cbf_aset:20191209013932j:plain

街並みも綺麗だし、海も綺麗。

f:id:cbf_aset:20191209014127j:plain

今回の旅で気になったのは、新しいレンズの周辺光量落ち。上の写真は何も補正していない写真。端はかなり暗く落ち込んでますね。現代のレンズは、補正を前提に作ってるってことなんでしょうかね?まぁ、WRで簡易防塵・防滴で使いやすいから良しってことでしょうかね。

f:id:cbf_aset:20191209014640j:plain

そんなわけで、帰路につきました。

ざっと書きなぐった記事ですがお許しを。ツーリングに出かけたので、それを書きたいのです。笑
次の更新は久しぶりにバイク(ツーリング)の記事になります。よろしく!!

このブログに記載された内容で、読者にどのような不利益が生じた場合でも筆者は責任を負いません。