Teppen Troopers!

バイクと、カメラと、僕らの日常記

備忘録(2022年度オイル交換)

オドメーター:7653km

 一年毎の定期交換。半年毎くらいに変えてあげたいけれど、走行距離が少なすぎて足踏みを踏んでしまう。今回に至っては、前回の交換からの走行距離が 290.9km だった模様・・・マジ?一年間でそれしか走ってなかったっけ。トリップを間違ってクリアしちゃっただけだとは思うけれど、なかなかショッキングな値でした。。
オイルは毎度のHONDA G2。ジワジワ値上がりしてるらしく、半化学合成なのに1600円オーバーするらしい。でもまぁ、そのくらいなら「じゃあ、MOTUL 300V入れるか!」とはならないのでセーフ。笑

エンジンからのオイルにじみについて、ショップさんに直してほしいのだけれど忙しいらしく対応できないとのこと。仕方がないから今年の車検まで騙しだまし乗ることにしました。
ベースは2007年モデルのCBR600RR用PC40Eらしいんだけど、このエンジンってオイルにじみの持病でもあるのかな??

このブログに記載された内容で、読者にどのような不利益が生じた場合でも筆者は責任を負いません。