Teppen Troopers!

バイクと、カメラと、僕らの日常記

江の島へお買い物

 本当はこの週末に甲信越地方へ一泊二日のロングツーリング予定でした。しかしながら、天気予報はあいにくの雨。予め悪天候時にはキャンセルしたい旨伝えていた宿へキャンセル連絡をして、特にバイクに乗る予定がなくなってしまいました。

 しかし、それじゃあ、しばらくバイクに乗れない生活が続いてしまう!ということで、江の島へおでかけ。

f:id:cbf_aset:20190623231428j:plain

 もうね、上の写真のとおりなのですが、江の島に到着する直前から急に雨が降ってきて、びしょ濡れになりました…
降り始めから少し時間をおいて、雨脚が弱まったのを見計らってカメラを出して散策へ。

f:id:cbf_aset:20190623231552j:plain

前回バイクで江の島に来たのがいつだったか覚えていないくらい前ですが、それでもやはりココには猫さんがいた気がします。ただ、数年前に比べて島内の猫が減った気がします。

f:id:cbf_aset:20190623231702j:plain

それでも、しっかり探せばそこらじゅうに顔を出してくれます。ただ、警戒心が高い猫が多く、前みたいに人懐っこい子がいなかった気が…もしかして、また事件でもあったのでしょうかね?

f:id:cbf_aset:20190623231800j:plain

個人的に江ノ島で好きな場所はこの裏通り。参道よりも江ノ島感があって、僕は好きです。

f:id:cbf_aset:20190623231840j:plain

行き先は決まっていたのですが、せっかくなので写真を撮りながら参道を順路通りに登っていきます。

f:id:cbf_aset:20190623232149j:plain

f:id:cbf_aset:20190623232227j:plain

サムエルコッキング苑よりも奥に行くと、少しだけ人数が減ります。まぁ、今日に限って言えば雨だったし、朝が早かったから元から人は少なく、写真は撮りやすかったです。こうして、ゆっくり写真撮るのも良いよね!

今回のお目当ては山ふたつ付近にある中村屋羊羹店さん。海苔羊羹という珍しい羊羹を扱っていて、話のネタに、と買いに来ました。

f:id:cbf_aset:20190623232550j:plain

買い物を終えて折り返しました。江ノ島の参道がこんなに空いているのは珍しいですね。

f:id:cbf_aset:20190623232627j:plain

駐輪スペースは、到着時よりも台数が増えていました。周りのバイクは雨に濡れていないところをみると、雨がやんでから走り始めたのでしょうか?ご近所さんですね。羨ましい!

と言う事で、とりとめもなく江の島散策をしてきました。この週末に行こうとしていたロングツーリングは七月中旬に延期したので、来月はロングツーリングの記事が書ければ良いなと思います。晴れてくれー!!笑

このブログに記載された内容で、読者にどのような不利益が生じた場合でも筆者は責任を負いません。