Teppen Troopers!

バイクと、カメラと、僕らの日常記

HKD2018 北海道ツーリング - Day 0 -

f:id:cbf_aset:20181007211929j:plain

 最後に北海道ツーリングに行ったのは2013年の事。すでに五年前になっていると言う事に驚きました。
この数年はいろいろなイベントが重なり、ロングツーリングに行けていませんでした。しかし、今年は諸般の事情をクリアでき、一週間まるまる自分のために使える事に。それじゃあ、どうしよう?と言う事で、北海道ツーリングに行く事にしました。

  2018年9月15日(金曜日)、午前三時半過ぎ(だったかな?)に家を出ました。初めての高速なのに、夜間かつ雨の中走行すると言う強行策となりましたが6時間かからないくらいで新潟港に到着したのでした。

f:id:cbf_aset:20181007212112j:plain

フェリーに搭乗するもの久しぶりで、あのワクワクを感じられたのが妙にうれしかったです。笑

f:id:cbf_aset:20181007212200j:plain

9月と言えど二週連続で連休となるこの週、北海道行きのフェリーに乗り込むライダーは思ったよりも多く、相当数のバイクが乗船しました。上の写真は僕らが乗り込み、風呂に入り、出てきた後に残っていた台数です。

f:id:cbf_aset:20181007212341j:plain

出港と言うタイミングで、どこからともなく飛んでくるウミネコたち。

f:id:cbf_aset:20181007212437j:plain

一部の乗客が餌を投げるもんだから凄い数の鳥たちが飛んでくる・・・
人慣れしているのか、人が持っているパンなども啄ばむ始末。

f:id:cbf_aset:20181007212602j:plain

僕らもお腹が減ったのでフェリー内のレストランにてご飯!ハーブ三元豚のカツカレー(¥1,000-だったかな?)。コーラは別売でしたが、テンションあがって頼みました。笑
大盛り頼んだのですが、少し後悔するほどの量でした。ちなみに、カツカレーの大盛りはメニューにないので、食べたい方は声掛けで。

f:id:cbf_aset:20181007213034j:plain

・・・とまぁ、本州を縦断した初日については雨でカメラが出せなかったというのも有り、あまり面白い記事になりませんでした。すみません・・・
次回以降、北海道上陸変になりますのでお楽しみに!

このブログに記載された内容で、読者にどのような不利益が生じた場合でも筆者は責任を負いません。